【メンクリ記録✍️】過去のもの🐯〜🐰

 

通院記録を書いておきたいので⸜🙌🏻⸝‍

 

去年から今年のものをメモ取っといたのを

コピペしておきます🔖𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

(通院記録と様子)

身バレしそうなところは隠すよ🙋‍♀️

 

 

【9月、10月中旬までのわたし🐯】

・お腹の体調不良

・スイッチが入ると夜中〜明け方まで泣く、

    怒る

    (週に何度も)

・朝起きられない

・薬で死んだように寝る、1日中寝る

   (眠剤の効きはこの時がいちばん良かった)

・病院、カウンセリング以外では1人で外に

    出ない

・死にたい

自傷行為が酷かった

   (皮がめくれるくらい体をひっかく)

・暴れたこともある

・薬を飲むためにご飯を食べようという

    気持ちはある

・ひとりでいるのがとにかく不安

・カウンセラーさんとの話で辞める時期が決まったはずなのに、辞められなかったことや休んでるという事実が辛かった

・辞めると決まったらすっきりした

・薬のために禁酒

・やけにリアルな夢を見る

・9月30日に管理職と面談して、退職届もらう

・10月3日に退職届提出

 


→この時が、わたしも旦那さんもかなりトラウマになってると思う。

(お前もかって言わないで)

 


【10月下旬、11月、12月のわたし🐯】

・退職したらかなりメンタル落ち着いた

自傷行為の頻度が減る、程度も軽くなる

・パン作りにハマる

・1人でいられる時間が増えるが、

   また不安になる

・でも死んだように寝る

    (寝れない日もあって薬が増えた)

・夕飯作りを少し頑張る

・週末は出かけることが増える

・パートをはじめた

    帰ってくるor次の日休みだと特に寝る

・昼ごはんを食べるのが面倒くさくなる

    12月くらいから飲むことも面倒くさくなる

・家で仕事されると不安になる

・暴れ方、泣き方がマシになった

   (無くなったわけではない)

・学校 という言葉に対する拒否反応

   子どもの話もしたくない時があった

・ホルモン系の副作用があって減薬

    (レアケースらしい)

・毎日楽しくなかった

・禁酒

   (ストレス)

 


→退職したらかなり落ち着いた。

    離れたら落ち着いた。

    けど、所属意識がなくなった不安で

    また不安定になる。

    (面倒臭いね)

    ということで、バイトをはじめる。

 


【1月のわたし🐰】

・急な仕事の依頼で戸惑う

・家に1人だと飲食面倒くさい

・仕事をしたいと思うようになった

・家で仕事されることに対する苦痛は減った

   (長くやってると辛くなる)

・睡眠時間が少しずつ減ってきた

   疲れても起きていられる時間が増えた

   生活リズムが整ってきた

・やることないなと思うけど何もやらない

   起きていても結構ぼーっとしていることは

   多い

・寝付きが悪くなってきてる

    (次回病院時に相談する)

・お金を含め今後のことが不安になる

・薬を飲むタイミングをようやく理解してきた

・時々スイッチが入ると泣く、怒る

   旦那さんいわく“別人格”

・自分に自信がない

・子どもと関わるようになる

 


【2月の病院】

眠剤を増やしてもらった(2種類5錠)

・これ以上眠剤は増やせない

・眠るためのスイッチを探していく

・今までは食べられなくてもokだったけど、

   食べるように言われた

・コーラ飲んでチョコ食べてと言われて驚く

・タンパク質だけじゃなくて糖も大事

・身体が心に追いつけるように食べる

・無理しない

 


【2月のわたし🐰】

・仕事に対して前向きになる

   でも週3はキツいときもあるのでは?

   理想は週2

・4月からはフルタイムで働きたい

・時々フラバ

・自己肯定感の低さの露呈

   1人で落ち込んで旦那さんに当たる

・食べることを意識する

・ばったりと遭遇しフラバ→パニック→転倒

   骨挫傷と打撲

   →自信が無くなる、出歩くことへの不安

・明け方目が覚める

・食べると嘔吐、下痢、ぎゅるぎゅる

 


【2月の病院🐰2】

・フラバを大きな崩れでなく小さな崩れ

     日常の一場面にするのが理想

・センサーが敏感になって八つ当たり

・漢方、頓服追加

・子どもと関わってよくなってきた

・仕事はしていいと思う

・ボランティアは続けてね

 


【3月の病院🐰】

・お腹の薬を追加してもらった

    便秘になったら飲まない

・食べた方がいい、食べることに慣れる

   おかしでもおっけー

・何か1つでもできたらおっけー

   1つずつクリアしていく

・水分よりもヨーグルトとかでいいから固形

・目覚めちゃったら2度寝はしない方がいい

・ボランティアない日も外でたりしてリズムを

   つくっていく

眠剤が抜けないのはその時のバランスもある

・薬局では早く目覚めることが増えるなら

   薬の調整したほうがいいかも

 


【3月のわたし🐰】

・ひとりが怖い

・食べるの怖い

   調整は少しずつできるようになった

・頑張っても上手くいかないと感じることが

   増える

・旦那さんと噛み合わないと感じる

 


【今後に向けて】

・“別人格”を封印したい

    わたしも旦那さんも疲れるし傷つく

・生活リズムを整えたい

    食べる、飲む、寝る

   睡眠に関してはまだ薬を頼りたい

   (2月MAXの処方をされる)

・仕事がしたい

   旦那さんに頼る

    貯金を崩す生活をしてるので

    ちゃんと安定した収入が欲しい

    けど、またこうなってしまったら

    元も子もない

    働き方に関しては課題がまだある

    

・出来なくなったことを元に戻したい

・自信をつけたい

 

#メンクリ記録 ✍️ #通院記録